2015年03月11日

お揃いの服

パジャマ代わりのトレーナーがふる〜くなったから作ってみたよ!

生地が余ったから、まろんともかの分も

もかちゃん、最近お洋服を着てくれるから嬉しい〜

001.JPG

002.JPG

007.JPG
躾がなっていないから、並ばせて写真を撮ろうと思っても、

もかちゃんは必ず私の前にお尻をむけてくるの><;)

家の中で、ちゃあちゃんとまろんともか・・・お揃いです(笑)

これからもお揃い増えるかも!


posted by ちゃあちゃん at 17:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

まろんちゃんのリネンスカーフ

ショップ「cushu」で販売する予定のリネンスカーフのリネンでまろん用も作ってみた。
061016_1327~0001.jpg
 
意外と簡単そうに見えるこのスカーフ。実は実はすごく時間がかかるのです・・。
と、いうか作業が遅いだけ!?
フリンジを作るのにひたすら糸を取っていかなければならないんだけど、それが大変><
色違いも作ったのだけど、なかなか糸ほどきをしようと思えなくてストップ。
でも、かなり満足。
シワシワにしているから、ひとつくくりでもほどけない。
なかなか、スタイリッシュだと思いません!?
061016_1326~0002.jpg
「どうでもいいでちゅけど、似合う服もおねがいしまちゅっ」
 
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ネックレス

まろんに作ってみました。
過去の作品だけど、これから少しずつアップしていこうと思いま〜す。

 
赤いビーズのネックレスが初めての作品。
もう一つのネックレスはフローライト(蛍石)で作りました。
パワーストーンで関節に良いとか・・・^^;)
願いを込めてつくったのよぅ。。。
 

 
「ちゃあちゃん、せっかくのネックレスなんでちゅが、お首のお肉に隠れて見えないでチュッ」
 
ごめんね、まろんちゃん><この次は、お首のお肉のことも考えて作るね〜♥
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お野菜・ばんざ〜い♪

まろんのご飯を「手作り食」にしてから楽しみが一つ増えた。
それは、お野菜を買うこと!
近くの公園に週3回、軽トラで旬のお野菜を売りに来られている。
ここに越して来てから、すご〜く気にはなっていたのものの「なかなか近寄れず・・・」だったのであ〜る。
だって、こだわりのお野菜ってすごく高そうでしょ><
でも、「どうせ手作りにするなら少しでも美味しくて出来れば有機野菜」と思い、思い切って行ってみることに・・・
ところが、なんのなんのお野菜を売っているオバサマはスゴク気さく。
お野菜の調理方法を教えてくださったり、楽しいお話もはずみます!!
しかも、お値段もすごく良心的^^)/
それ以来、お野菜を買いに行くのが楽しみで楽しみで・・・!
 

 
本日の収穫
 
マッシュルーム、しいたけ、とまと、べにはばな、きゅうり、ブロッコリー、小松菜と白菜の菜の花
かます、あじの干物(金曜は干物もあるのです)、寄席豆腐
 
先日の雨でお野菜の収穫が少なかったらしい・・・
 

 
因みに前回は、島にんじんを買いました。
 

 
 島にんじんと玉子炒め、豆腐、ターキー(生)
 

 
「うひょひょ〜!炒め物もオイチイでちゅね〜♪」
 
まろんのおかげで「季節を感じられるご飯」を食べれるようになったよ〜!
 
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

脱!犬小屋化

 
最近、わが家は犬小屋化してきた。
実はわが家は2年前に憧れのマイホームを建てたばかりなのだ。
壁は漆喰、床はパインの無垢材を使ったフローリング!
 
「素足に気持ちいい」と思い、こだわった床なのだが・・・これがまた、よく滑る。
まろんは足が悪いから、当然わが家に来た当初はとても歩きずらそうにしていた。。ゴメンヨ;;)
まろんの足の裏に滑り止めのワックスをぬったり、床にもワックスを塗ったり色々試したけど、結局ジョイント式のコルクマットを敷き詰め落ち着いた。
コルクのジョイント部分をカミカミする楽しさを知り、今では穴ぼこだらけ!
ちょうど、まろんの鼻が入るくらいの大きさにあいている++;)
 
なので、わが家の床にはまろんのおもちゃ、かじった木屑とコルクのカスが散らばっている。
 
「これではイカン!」と思い、床とは全く関係はないが、
以前から気になっていた「カーテンにレースをつける」「トイレマット」
「ソファのカバー」を作ることに・・・そして遂に出来上がった\(∩∩)/
 
まず、
 
   
「これで、人目を気にせずお昼寝が出来るね」
 
そしてトイレマット・・わが家は2人のガキンチョがいるからね〜
ロングタイプのものが欲しかったのよ〜
 
  
 「ちゃあちゃん、シャッターチャンスがずれていまちゅっ」
 
最後にソファカバー・・・あまり、お漏らししないでね><まろんちゃん!
 
   
「いつでも洗えるように作ったんでちゅよねぇ〜」
  
すべて、ちゃあちゃんお気に入りのリネンでつくりました。
サラサラしていて気持ちいいよね、まろんちゃん!
 
ご心配なく、まろんちゃん。ご飯もちゃんと作ったよ!
 

 
今日は、美味しい美味しい「アボカドご飯」ですよ〜!
 
ちゃあちゃん楽天店をよろしくー
cushuバナーrakuten.png

ちゃあちゃんのお店もよろしくー
cushuバナー.png
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

