2011年06月18日

お伊勢、熊野さんへ(2)

2日目は、早々にお宿を出発して熊野本宮に向かった。
途中まで高速がついていて、本当に助かるが、それでも4時間半かかる道のりは遠かった。
とはいえ、紀勢自動車道を下りてすぐの大内山でおいしいバターやパンを買い込んだりしながら
なんとか昼過ぎに到着しました。

008'.jpg

八咫烏のお出迎え

013.JPG

勝手に行っちゃうもか達
「あの、犬が上まで行っちゃったんですけどもいいですか?」と本宮の人に聞くと
「OK、OK!」と言ってくれました。

023.JPG
まろんのお守りどれがいいでちゅか?

020'.jpg
ご祈祷はすごい迫力でしたよ。

さあ、あとはみんなやることやるだけ。それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。
posted by ちゃあちゃん at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

お伊勢・熊野さんへ

ことしのGWは久しぶりの家族旅行にでた。
今回はなんとお伊勢さん・熊野さんの強行1泊ツアー。

朝5時に車で家を出て、、
途中もかは初めての旅行ということでおおはしゃぎ。
目をランランと輝かせて外ばかり見ていた。
まろんは旅慣れたもので、終始お気に入りベッドで朝寝。
8時前には伊勢神宮 外宮についた。

ちゃあちゃんは4月にお参りしてるのでお犬と待っていてくれ、
わたしとこども2人は参拝をさせてもらった。
9時前には内宮へ。もう駐車場は満杯ちかかった。
まずはおかげ横丁散策。

009.JPG

まろん、新しい服に値札をつけたままでした。

011.JPG
五十鈴川で清める小兄

016'.jpg
良いお参りができたね。
もちろん日本のこともお願いしておきましたですよ。
また、今回は小兄の幼稚園時の友達家族にもバッタリ会えて、びっくりのお伊勢参拝でした。

029.JPG

030.JPG
外で待っていたまろんもさすがにお疲れ。

今日は早々に二見浦に移動してチェックイン、まつしんさんに泊まらせてもらいました。
まつしんさん、多分とおたんが小学校の修学旅行で泊まった宿だと思う。懐かしい感じがしました。
夕方、夫婦岩までさんぽ
037.JPG 

046.JPG
夫婦岩とまろん・・
散歩の帰りは、五十鈴勢語庵さんで、塩羊羹を買いました。
ここはお伊勢さんに納める塩田があり、海水から取った塩を入れているとのことです。
おいしかったですよ。

004.JPG
きょうはゆっくりできたね。


posted by ちゃあちゃん at 13:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

避暑に行こう(4)

暑いときは高原に行こうということで、小諸からパークラインを通って高峰高原にやってきた。
DSC05658.JPG DSC05680.JPG
高原道路が気持ちいい!市内も一望。2000m級の山も手の届くところにある。
車坂峠で降りずにそのまま林道へ。狭い道をバスとすれ違いながら
群馬との県境、湯の丸高原まで降りてきた。
DSC05688.jpg DSC05702.jpg
「気持ちいいでちゅねー」まろんも大はしゃぎ。
DSC05698.JPG「うわ〜パイドでちゅか〜」

そして、今夜はワインパーティバー
DSC05755.jpg DSC05757.jpg
まろんもお野菜お相伴しました。(あと、抜き足差し足でネコちゃんの部屋のキャットフードを盗み食いしに行ったね)

DSC05763.jpg
お別れの朝(昼?)の記念撮影
おじさんおばさんありがとう、また来ますね。

帰りはのんびり諏訪までした道で。白樺湖を抜けて車山高原、霧ケ峰へ。
DSC05772.JPG DSC05778.jpg
ここがエアコンで有名な・・「き・り・が・み・ね〜るんるん



DSC05783.JPG
「疲れまちたけど、長野はよかったでちゅよー」

そんなまろんも参加していますかわいいフレンチブルドッグ広場かわいい

posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

避暑に行こう(3)

本日は軽井沢へ。
18号は混んでいるので。山側の広域農道を通って軽井沢町へ出る。
この日はちょっと暑さがマシだったが、それでもアツイアツイ。軽井沢でさえ避暑にはならなかった。。
それではまず別荘に行こうか!ということで、三井の森へ。
DSC05750.JPG DSC05743.JPG
第2の我が家へとうちゃーく。(うそ)
DSC05751.JPG DSC05752.JPG
まろんもよろこぶよろこぶ。ヨシ!ここに決めますか。
(ネットで調べたら3000万でした。ほほほ。宝くじ買ってから決めるざます)

さて現実に戻ってお茶しに行くことに。
森の中の小さな喫茶店、ミス アナベラさんに。
「犬と子供はしつけができていること」とのことで、ウチはまろんよりお兄ちゃんの方が心配だったが。。
きれいなお庭。うちもこんなにしたいー
CA331008.jpg CA330996.jpg

CA330994.JPG CA331000.jpg
器もきれい!ラテとケーキを美味しくいただきました。
CA331003.JPG

暑かったので午後の数時間の滞在でしたが、なかなか楽しめましたよ!

そんなまろんもさんかしていまするんるんかわいいフレンチブルドッグ広場かわいい
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

避暑に行こう(2)

今日は朝から子どもたちはお庭で収穫作業。
DSC05634.jpg
 DSC05636.jpg
「おおきいプチトマトだー」 「きゅうりも長いよー」
まろんもお庭を探検中
DSC05726.JPG DSC05730.JPG
          「いろんなものが植わってるでちゅねぇ」
そしてとりたての野菜たちが並ぶ。とっても幸せな朝ごはんです。
DSC05648.JPG DSC05650.jpg
               おじちゃん「いっしょに食うかぁ?」

きょうは午後から買い出ししてバーベキュー。
親戚のおじちゃんおばちゃんも来てくれて、楽しい時間を過ごしました。
DSC05712.jpg DSC05714.jpg
「おじちゃんおばちゃんがお肉をしがんでわたちにくれたでちゅよ」
DSC05716.JPG DSC05722.JPG
しとしきり食べた後は家に入ってカラオケ。
田舎の夜がゆっくりと更けていきました。
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

避暑に行こう

今年の夏は暑かった〜(ってまだ終わってないけど・・)
フレブル飼いの皆さんはどう過ごされたのだろう。
ウチはこの暑さの中、エアコンの効きがいまいちの車をブッ飛ばして
長野のおばさんの家にお泊りしてきた。

車に乗り込んで行く気マンマンのまろんちゃん。
DSC05586.JPG

7時間後、着いてぐったりのまろん嬢
DSC05588.JPG
「あじがったでちゅぅ」
 
長野も今年は確かに暑かった。けれどもクーラーを点けない、持たない土地がら。
おばさんの家のすぐ近くはこんな渓流もあり風通しもいい。
DSC05594.JPG

そうこうしている内にもう夕方だ。
実は大きいお兄ちゃんがカブスカウトの合宿を栂池近くでしていて、
合宿の終わりにピックアップして来なくてはならなかったのだ。
小さいお兄ちゃんを残してとうたんとまろんと3人でお迎えに行った。
DSC05625.JPG
山あいの駅で暗い中お兄ちゃんを待つまろん。
待つこと30分、やっとみんな合宿所から降りてきた。
↓6日も山の中歩き回ってるのにこの子ら元気だわ
DSC05629.JPG DSC05630.jpg
                   「でも疲れたよ」
そうだよね。さあこれでみんな揃った。明日から長野の夏を楽しみましょ。
そんなまろんも参加してます。フレンチブルドッグひろば 

posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

温泉へGO(2)

次の日、慌しくチェックアウトする他のお客さんをを尻目に
まろん家はいつものようにぎりぎりまでのんびり。

DSC05498.JPG

「まだ行かないちゅか?」
はいはい、でまちゅ。

まろんを見送ってくれる仲居さんたち
CA330979.jpg
「また来てねー」

さて、宿泊前後は蒜山高原で観光した。
着いてうろうろしていると
まろんに良く似た牛さん発見!
DSC05448.jpg
似て非なるもの(6)
「実はわたちもおっぱい出まちゅ」

では牛さんのところへ行ってみましょうか。
ジャージー牧場到着。
DSC05455.jpg
涼しそうに見えるけど、高原とはいえやっぱり暑い^^;;)
着いたとたんにお店へ直行でした。
DSC05476.jpg DSC05471.JPG
                 「ん〜ひやひやでちゅ〜」

2日目もやっぱり暑かった。農道を走っていて「涼しそう!」
ということで、塩釜冷泉へ向うことに。
冷泉前のロッジにて、その泉で入れたアイスコーヒーでひと休み。
DSC05531.JPG DSC05534.JPG
               「ヨーグルトもおいちかったでちゅよ」
DSC05543.JPG DSC05541.jpg
泉はとっても冷たくて、きもちよかったですよー

帰りは岡山市内まで足をのばして、お家を建てたときに
お世話になったhome salaさんのアトリエへお邪魔した。
中は写真でお見せできないですが、とってもステキなアトリエでした。
まろんもスタッフの皆さんにナデナデしてもらって良かったね。
DSC05557.jpg DSC05571.JPG
併設のカフェでお茶をして、夕方帰途に着きました。
大満足の小旅行だったねー
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

温泉へGO(1)

急に思い立って岡山の湯原温泉へ家族で一泊旅行に行ってきた。
もっちろんまろんもいっしょ。
お泊りしたのはこちら、松の家 花泉。普通の旅館なんだけど、犬連れも快く泊めてくれる貴重なお宿。
ネットで1晩かかって探した。
とってもきれいで久々の旅館らしいリョカンだった。

着いて早々歩き回るまろん・・
「お外の景色はどうなってるでちゅか?」
DSC05527.JPG DSC05486.JPG
             「落ちつかないでちゅ」
まろんと違っておくつろぎのご兄弟。
DSC05492.jpg DSC05494.JPG
座椅子に深々座ってテレビ見て。まるでおっさんだな

「ブゥブゥ、おウチとちがう匂いでちゅね」
DSC05480.JPG DSC05489.JPG
                「やっと落ちついてきまちたよ」

おふろは露天風呂中心で、石造りや桶風呂、桧のジャグジーや打たせ湯もありました。
ちょっと鄙びた感じを織り交ぜながらも新しくモダンな感じにまとめた小さなお風呂たちが印象的でした。
郷の中には”ペット温泉”もありましたよ!

cushuバナー.png

cushuバナーrakuten.png

さて、お楽しみの夕食は??
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

東京旅行其の3

東京の姉宅に出向いたのには2つ理由がある。
ひとつは姉夫婦は2年前に新居に越したばかり・・・。
私と子どもは昨年の夏に訪れたが、とうたんはまだ行ったことがなかったのだ。
そして、もうひとつ。私的にはこれがメイン。
姉も昨冬にトイプードルを飼いはじめた。
私が、ネットで見つけたトイプーである。
もちろん姉夫婦は犬舎(大阪)まで出向き迎え入れた。
それからというもの、いつも電話でお互いのワンコの成長を報告しあっている。
今回が初めての対面。

「初めまして!キャンディでしゅっ」

 

「こんにちは〜はじめましてでちゅ」
 
 
 

「ん。。。遊びますでちゅか????」


「行きまちゅよ〜!!」
MOV01057.MPG

 
まろんの動きが激しいのと、顔の怖さにキャンディちゃん逃げまくり・・・><
でも、まろんが遊ぶのを止めると、少しずつまろんに近づいてきては又逃げるの繰り返し!
結局は、まろんが遊ばれてた〜?????
 
最後に2匹で記念撮影。
 

「ここから、怖くて出れないでしゅっ」
 
と、こんな感じでキャンディ嬢はヤドカリ状態であった・・・・。
 

「これに懲りず又遊んでや〜でチュッ!」


 
 

posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

東京旅行其の2

急遽決まった東京旅行。
予定も全く考えていなかった。
しか〜し、イベントが入りました〜^^)
しかも、超!ドキドキのいべんとで〜す。
それは....
 

 こんにちは!ガイでつ。
 
そうなんです。まろんのオジサンに会ってきました。
まろんのオジサンは NICEGUY☆のガイ君なのでした〜。
 
他のブヒちゃんにも声をかけて下さり、

chocolat'sさんちのレオポルド君
 

ぐりこのおまけのぐりこ君
 

梅松LIFEの梅ちゃんと松君
 

ZUCCAのCider日記のサイダー君
 
が遊んでくれました^^)
 
まさか東京でこんなに沢山のブヒちゃん達に会えるとは思っていなかったので、
ちゃあちゃん&とうたんは前回のオフ会同様舞い上がりすぎて写真があまり撮れなかった><
しかも、なんでなんだか一部写真が「ナイトショットモード」になっていて「あ〜!ざんねん!!」のどんくさ〜でございます。

代官山のBULLDOSSで待ち合わせ。
 
  
かわいいアイテムがいっぱいでした。
 

お昼に行ったその近くのカフェ、FRAMES

ちゃあちゃん、「ステーキ丼」を食べました。
 

そのあと連れて行ってもらった原宿のアニマルミュージアムにて、

夏の暑さに耐えられるようにアンタイ試着中
 

代々木公園にて匂いの嗅ぎ合いというか・・・ご挨拶。
 

まろんちゃ〜ん!オジサマ達のようにキチンとお座りしてくださ〜い!!
 
                                                      オジサマはさすがの地蔵犬。まろんも見習いなさい!!
 

沢山あそんでもらいましたでちゅっ
 

夜も更け、代々木公園近くのオシャレなカフェ(Zarigani Cafe)で・・・
楽しく遊べたでつか〜?
 
は〜い!とても楽しかったです。
VIVA!!東京でござんすよ〜♪
 
「ちゃあちゃん、なんか古臭いでちゅっ」
そ、そうかなぁ^^;)
 
お付き合いくださった皆様〜!!本当にありがとうございました^^)/
 
 

 
posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

東京へ

このGW、わが家は一家で東京の姉夫婦のうちに泊まりに行った。
もちろん、まろんもいっしょ。
 

このあちゅいのに、おさんぽでちゅか?

「ちがうちがう。今日は長旅だよ。」
 
名神を一路東京へ。まろんの車酔いが心配だったので、
約1時間ごとに休息をとりながら走っていたら、8時間以上かかってしまった。
 
しかし、犬連れのクルマ旅ををしていても、結構快適だった。
例えば浜名湖SAでは、広い芝生でまろんも手足をおもいきり伸ばせたようだ。
 
  
 
ただし、車中ではひやひやマットにぺったり座りつつも冷茶を抱えて

あちぃでちゅぅ><
 

「暑かったよね〜」  はい!
 

posted by ちゃあちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする