2016年06月25日

ご飯の時間ですよ〜

我が家のブーちゃんたちは一日3食。

まろんが数年前におなかの調子を悪くした時から、

7時・12時・18時頃にご飯を食べています。

ちゃあちゃんがお出かけするときは仕方がないから時間がずれたりするけど・・・

023.JPG
ご飯の時間が近づいてくるとスタンバイ!

024.JPG
「ちゃあちゃん〜ご飯の時間でしゅよ〜」
posted by ちゃあちゃん at 14:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ある時は・・・

ある時はお兄ちゃんの膝の上に・・・

002.JPG

ある時はおにいちゃんの膝の下で・・・
027.JPG

そしてある時はとうたんの頭の横で・・・
054.JPG

260.JPG
「ソファの上なら、どんな格好でも寝ますのよ・・ホホホっ」
posted by ちゃあちゃん at 15:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

お気に入りの長Tとおとちゃん

ちゃあちゃん、この春に買った長袖Tシャツがお気に入り。

クリームと白の2色を買ったから変わり番こで着ているよ。

ラグラン袖で形も好きなんだけど絵が可愛いの♥

007.JPG

なんとフレンチブルが3匹。

フレブル柄のグッズたくさん売っているけど殆ど買ったことがない。

リアルな顔のブルちゃんが可愛くて思わず購入。

一番上のブルちゃんがなんとなくもかちゃんに似ているでしょ・・(目が・・笑)

013.JPG

もかちゃんの下にま、まろんが・・・

で、この長Tよ〜くみると3匹いた。

しばらく着てから気づいた・・(遅っ!)

そんでもって、ちゃあちゃん、このTシャツを着るたびに、

「我が家も、もう1お迎えする?!」って、

とうたんに半分冗談・半分本気で言うもんだから、

とうたんは無言で苦笑い・・・。

でも、まろん、もかちゃんに、もう1匹いたいた!

001.JPG
「おとちですが、何か・・・?」

おとちゃん!

もかちゃんの兄?弟?

ayaさんが最近おとちゃんの面白画像を送ってくるから(笑)

032.JPG
「おとちゃん、枝をお持ち帰り~でルン♪」

とか、

まつぼっくりお持ち帰り動画とか(笑)

たるたる具合は違うけどなんとな〜く似てるんだよね、もかちゃんに・・・。

Tシャツ3匹、まろん、もかちゃん、おとちゃんで3匹になっちゃった!

031.JPG
「ぼくちんも8さいになったでブ〜♪」



posted by ちゃあちゃん at 12:13| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

もかちゃんのお誕生日を祝う

もかちゃん8歳のお誕生日当日はとうたんの仕事が長引き
残念ながらケーキはお預け。。
仕切りなおして日曜日に家族でお祝いしました〜!!

おバカな家族はもかちゃんを囲みハッピーバースデイを歌う。。

そして8歳の写真撮影。。
036.JPG
なんと能天気な日曜日の午後・・・。

009.JPG

???「一体なんですの〜???」???

「もかちゃん、8歳になったからお祝いしてるんよ〜♪」

004.JPG

「ふーん」

003.JPG
阪急百貨店の「ハロードッグ」さんでプチケーキを購入。

012.JPG

「ん。。。なんか良い匂いがするですよ♥」

もかちゃん、だるまのような目になってる・・・こっこわい・・。

013.JPG014.JPG
ケーキに飛びつくまろんばあさん。
目の色が変ってる><;)
ちゃあちゃん、まろんちゃんにケーキをあげるのが必死でで気がつけば・・・

020.JPG018.JPG

もかちゃん完食してた・・・(汗)


005.JPG
「あ〜おいしかった。お誕生日って良いもんでしゅね。」

8歳も楽しく過ごそうね。

posted by ちゃあちゃん at 18:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

