2016年06月10日

もかちゃん8歳のお誕生日

もかちゃん8歳のお誕生日を元気に迎えることができました。

まだとうたんが帰ってきていないからお誕生日ケーキは食べていないけど・・・

今日は偶然にも小兄ちゃんがお休みで、

ちゃあちゃんもお出かけせずにお仕事していたから

お家の中が賑やか。

もかちゃんが何かをするたびに「お誕生日●●●」

ってつけて抱きつくから、

ちょっとうっとうしそうだった(笑)

001.JPG
「お誕生日おさんぽ」から帰ってきたところを小兄ちゃんがパシャリ!




006.JPG
「お誕生日ねんね」をしているところをちゃあちゃんがパシャり!!




074.JPG
「ほんま疲れますねん。。」




まろんちゃんが選んだもかちゃん!!
お家に来た時はあまりに不細工すぎて
「なんか違う~」って感じやったけど
今では癖になる可愛さ。
家族全員が「もかちゃん、かわいいなぁ〜」って言ってるよ。
いつまでも赤ちゃん扱いだけどもうシニア犬。
まろんちゃんと一緒にのんびり元気に過ごそうね。

076.JPG
「んっ、今日はなんか扱いが違いますですよ〜」



077.JPG
「なんなんや、、一体・・・」




052.JPG
いつも仲良し♥

posted by ちゃあちゃん at 19:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

久々にもかちゃん!

昨年のまろんのお誕生日のブログ以降、かなりお休みをしてしまったちゃあちゃん。

翌月の6月はもかちゃんの誕生日なのに毎日書こうと思いながら誕生日は過ぎ去っていき・・・
066.JPG
「まろん姉さんとの対応の差にイジケますでしゅっ」

「ごめんごめんもかちゃん!来月のお誕生日は忘れずに日記を書くよ(-_-;)」

来月に8歳を迎えるもかちゃん。

いつまでも赤ちゃん扱いなんだけどシニア犬なんだよね〜。

319.JPG
まんまの後のお遊びタイム〜♪

まろん婆さん姉さんはついていけません

316.JPG
「仕方がない妹でちゅね〜」


まろんちゃんと違って、かなりやんちゃで直ぐにテンションMAXになるから、

ちゃあちゃんはまろんちゃんよりも心配です。

な〜んにもない時は・・・

013.JPG   
014.JPG
015.JPG 
あんよがバッテンマーク×
016.JPG

宅配便のお兄さんがピンポン鳴らしても気づかずに熟睡しています(-_-;)

それにしてももかちゃん伸びすぎ~。

「イナバウアーや!」
posted by ちゃあちゃん at 16:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

まろんちゃん11歳になりました!

まろんちゃん11歳になりました。
今年も元気にお誕生日を迎えることができました♪

イボが増えたり、おめめがちと白くなったりして、
おばあちゃんになったなぁと思うことが多々あるのですが、
大学生になって東京でひとり暮らしをしている長男に先日会いにいき、
上野公園でお散歩していたらパピーちゃんに間違えれれました(笑)

これから苦手な暑い夏がやってくるけど、涼しいお部屋でまったりのんびりしましょうね。


132.JPG
「ムムッ
とうたんがかってきてくれたでちゅ。」

「まろんちゃん、お誕生日写真撮るからこっちむいて〜」

136.JPG
「11歳になりましたでちゅっ」

140.JPG
「さっきまんまを食べたのに、なんか良い匂いがするでちゅよ〜」

145.JPG
「とうたん、押さえないでくだちゃい。もっと近くに行きたいでちゅ」

143.JPG
「まろん姉さんのおこぼれをもらったでしゅっ!
たまらんおいしい♥」
125.JPG
「あ〜おいちかった!」
続きを読む
posted by ちゃあちゃん at 19:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もまったり更新の「まろんちゃんねる」をよろしくお願いいたします。

023.JPG

腕枕で寝る2booboo・・・

ちゃあちゃんの腕がしびれるよ><;)
posted by ちゃあちゃん at 18:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする